プリンタ故障
記念局のQSL印刷を進めようとしたら、プリンターが動かなくなってしまった。部品の調整時期が来たと出てきたので、故障というわけではないのかもしれないが、印刷ができないのはちょっとこまりもの。ほとんどがQSL印刷に使っていたわけだが、インクもずいぶん取り替えたし、まあ治って戻ってくればいいかな。
ハムフェアの展示印刷もあるので、早めのメンテナンスに出してきた。1~2週間かかるらしい。と、修理から帰るとポストにSASEが入っていた。自分がQSL請求したものが送られてきたのだが、チェックすると2枚のDXCC-バンドNEWが・・・申請書印刷ファイルに入力すると120カウントに達していて、エンドーズメントの目標に達していた。ハムフェア前に申請することができる・・・と思ったら、申請書印刷をするためのプリンターがない・・・めぐりあわせってこんなもんかな?まあ、急がなくても逃げるわけではないのでいいか。
DXCCは160mと6mを除いているが、こちらはハムフェアのタイミングでちょうど良い枚数になったときに申請しようと思う。当分先になりそう。それにかすみがうらで6mのNEWを2つQSOできたし、それが到着するのもたのしみ・・・と書きながらも、プリンタ修理でQSLを送っていない。めぐりあわせってこんなもんかな? hihi
| 固定リンク
« 8J1P 北本市 | トップページ | QSL未着 »
コメント