« 電子申請 その後 | トップページ | USB IF4CW チップ交換 »

2008年10月 4日 (土)

秋葉原

 土曜日は秋葉原で懇親会があった。仕事が終わって秋葉原についたのが17時。すでに半分の時間がたってしまっているうえに、ロケットに先に向かった。実は、スタンダードの新しいハンディ機・VX-8が見たかった。というか、実物を確認して買ってしまおうという気持ちが8割ぐらいに達していた。 一番気になる新機能はGPSによる自分の位置の緯度経度を表してくれる。アイコムのデジタルハンディ機にもGPS機能があるので検討していたが、まだデジタルの信号で交信することの魅力を受けきれていない部分があった。

 ハムフェアでも発表されているし広告も出ているのだから、当然実物を見ることができるのだろうと思っていたのだが、店内を見回してもどこにもない。おかしいなぁと思って店員さんに聞いてみると、まだ入荷していないとのこと。一瞬耳を疑ってしまった。ちょっと拍子抜けしてしまった。

 懇親会が終わる前に会場入りすると大盛況で椅子も足りなくなっていて立って話すひともいるほど。新記録じゃないの?と思えるほどだった。まあ、今日は2次会から参加するつもりだったので椅子がなくてもいいか・・・という感じだった。

 2次会も楽しい話、考えさせられる話などいろいろとあった。ここでいろいろと書くのも筋違いという気がするので内容はその場にいた人たちのなかだけにとどめておくが、それぞれが前向きに考え、進めるような土壌があってほしいと思う。

 ずいぶん飲んだ。4時間以上居すわっただろうか?ワリカンの支払いが新記録かもしれないと声が上がった。駅から家までの道のりが遠く感じた。千鳥足状態というのも久しぶりだった。

|

« 電子申請 その後 | トップページ | USB IF4CW チップ交換 »

コメント

懇親会、本当にお疲れ様でした。
群馬はちょっと遠いので20時で失礼させていただきました。HI

無線に限らず、ありとあらゆる話題がでて、勉強させられました。

割り勘の新記録ということは、
私が先に払ったのより高くなったのかな?

来月はちょっといけそうにありませんが、
忘年会には出ようと思います。

投稿: JK1TCV | 2008年10月 6日 (月) 08時14分

栗原さん こんにちは

土曜日はありがとうございました。いろいろな分野のスペシャリストもいますから、話題もおおきな広がりを見せますね。

私もたくさんの刺激を受けています。

栗原さんが帰った後もずいぶん追加注文していましたので、飲み代は心配する必要はないですよ hi

p.s. 3次会まで進んでしまうと無線の話を全くしなくなることも多かったです。最近は2次会で解散することが定着してきました。みんな年取ったかな? hihi

投稿: 7K1CPT | 2008年10月 6日 (月) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102841/42699442

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原:

« 電子申請 その後 | トップページ | USB IF4CW チップ交換 »