車の入れ替え
長い間あちこちに連れて行ってくれた愛車ではあったが、都合により買い替えることになった。15年と10か月ご苦労さんでした。モービルホイップでの移動運用から始まって、伸縮ポールを導入。ヘンテナやダイポール、ループアンテナなどアンテナ作りの成果を残すことができたのも車という移動手段(というか設備の一部でした)があったからだろうと思う。コンテストや夜中のDXの追っかけで車内で過ごした時間は計り知れない気がする。山歩きのための移動手段でもあり、各地の仲間と会うことができたのも車があったからだった。
4輪駆動とは言いながらも街乗りの車であるのに土手や砂利道を走りまわり、ずいぶんと無理なところを走ってくれた。長い間ありがとう。
ということで、新しい車が納車されました。とは言いながらも、同じレガシーの2000ccです。
車がなくても移動運用はすると思うけど、車がなければアクティビティはがくんと落ちるだろう。やっぱり車は自分の運用形態に必需品となっています。
まだ、ルーフバッグなどの装備はできていませんが近いうちにそろえると思います。キャリアをつけなければモービル基台もつけられなさそうです。同軸ケーブルは用意してあるので、ぼちぼち設備を充実させていくつもりです。それまでは必要な道具を車内に積み込んで仮営業ですね。聞こえましたらぜひ交信お願いします。
納車されてから4日目でやっと明るい日中に車の姿を見たような気がします hi
| 固定リンク
コメント
今度もレガシーですか。ボクサーエンジンファン?
音は好きです。
基台設置など穴空けが必要ならご相談に
応じますhi
投稿: UBL/Ken | 2008年11月20日 (木) 06時10分
田中さん おはようございます。
hi 同じ車だと車幅などに違和感は感じませんね。
レガシーは自分に合っているかもしれません。エンジン性能は自分にとってはオーバースペック?
荷物が載せられるワゴンタイプを必須条件に考え、乗用車タイプだと選択肢がかなり狭まります。車高の高いRV車はルーフバッグを乗せたときに荷物の出し入れに手が届かなくなってしまうんです。伸縮ポールを邪魔にならずに乗せられる乗用車は少ない(というか見つからない)ので、この車が一番いいかな?
投稿: 7K1CPT/Yama | 2008年11月20日 (木) 07時41分
いよいよお披露目ですね。
おめでとうございます。
一枚目の写真を見て、アレッ 全く同じ!!!と
少し慌てましたが、二枚目で了解。
やはり光沢が違いますね。
屋根の上・・・名前は分らないが・・・
これが無く、少しさみしい感じですね。
これからもFB-DXを稼いで下さい。」齊藤
投稿: JA1BVA 齊藤 | 2008年11月20日 (木) 16時37分
齊藤さん こんばんは
hi 前の車も記録にとどめておこうと思いまして・・・
ルーフバッグはしばらくしたら取り付けます。取り付ける前にやっておくことがあるので、順番待ちです。12月半ばぐらいには体制を整えたいですね。
投稿: 7K1CPT/Yama | 2008年11月21日 (金) 01時24分