« 和光市 | トップページ | 河内郡上三川町 »

2008年11月24日 (月)

戸田市

Toda  仕事が早く終わったので、とりあえず移動に出かける。おそらく自分にとっての3D2の追っかけはラストチャンスになると思い、雨も降り始めたが設営を開始した。

 時間的なコンディションを考えて最初から14MHzを回り始める。最初にもつけたのが3D2YA吉田さんの信号。ほどなく交信することができた。

 今日は14MHzのコンディションが良い様子で、EU方面の信号がパラパラと聞くことができる。交信できたのはHA・F・9M6・ER・S5。その中でER・S5はバンドニューとなった。

 3D2との交信を視野に入れて10MHzを中心としてワッチする。思いがけず、10MHzを飛び越して7MHzにQRVしている。7MHzでも3D2をWKDすることができた。吉田さんありがとうございました。

 雨はいっこうに弱くなる気配がない。8局をログインさせたところで撤収に取り掛かる。雨が降り続いていたのでカッパ着用。と思ったrあ車を止めている周りは水たまりがあちこちに・・・上着はなんとっもなかったが水たまりに足を入れて、靴がびしょびしょになってしまった。今日は合計8交信をログに残すことが出きた。満足して帰路についた。

|

« 和光市 | トップページ | 河内郡上三川町 »

コメント

こんにちは。
昨晩移動されたのですね。
雨の中、ご苦労様です。

ER、S5 wkdおめでとうございます。
ERってどこでしたっけ?
エリトリア?ベラルーシ?

昨晩の7メガ(23時頃)はいろいろ聞こえていました。
こちらも楽しめました。

投稿: JK1TCV | 2008年11月25日 (火) 10時11分

ERはモルドバですね。
バンドニューなのでうれしいです。

23時頃に運用するためには、かなり気合いを入れないとだめですね。帰って休みたくなる時間帯です hi
生活時間と開ける時間は、うまく分離できないですね。

投稿: 7K1CPT/Yama | 2008年11月29日 (土) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 戸田市:

« 和光市 | トップページ | 河内郡上三川町 »