« 開局21年目に突入 | トップページ | BAND NEW CFM »

2010年5月 2日 (日)

8J1P/1吉川市

Yoshikawa 仕事柄、他の人が休みのときは仕事のときが多いです。大型連休はこの日一日だけのお休みとなりました。吉川市で行われる8J1Pの運用に参加してきました。今年はまだ始まったばかりなので、たくさんの方に呼んでいただけました。運用に力が入ってしまい、アイボールを楽しむ時間が少なくなってしまいました。

 国内コンディションの良い7MHzが中心となりました。CWとRTTYで140局ほど交信することができました。これから6月末まで各地で行われる運用になるべく顔を出したいと思います。聞こえましたらよろしくお願いします。

|

« 開局21年目に突入 | トップページ | BAND NEW CFM »

コメント

体調の悪いなかお越し頂きありがとうございました。往復渋滞では余計に疲れた事と思います。

山田さんが運用中は殆どアイボールQSOしていましたhihi

夕方の3.5Mhzが今回一番の収穫でした。至近距離ではQRPppも9オーバーですhi

投稿: UBL/Ken | 2010年5月 4日 (火) 04時42分

KENさん おはようございます。

取りまとめご苦労様でした。風邪ということもあったので、声を出すモードはKENさんに振ってしまいました hi

せっかくの運用日ですから、待っている方もいるかもしれないと思い、電波をとぎらせないように思ってガンガン出ていました hihi
こんどゆっくり話しましょう。

投稿: 7K1CPT/Yama | 2010年5月 4日 (火) 07時23分

2日(日)15:00頃、JH1ARYさんの135kHzの辺りをうろついてお邪魔をしていました。
ギボシアンテナがCPTさんだったのですね。

投稿: JH1GVY 森岡 | 2010年5月16日 (日) 10時31分

森岡さん こんにちは

面識が無かったのでご挨拶を・・・と、近づきましたが、セッティングと調整などに忙しそうだったので、黒田さんに声をかけそびれて写真だけ撮ってました。あとで森岡さんだったと聞かされて、お話できればよかったなぁと思いました。失礼しました。

今回の主軸は記念局運用ですから、電波を絶やさないよう、運用に頑張ってみました。

田中さんも黒田さんも、私と森岡さんはとうぜん面識があると思っていたようです。

しっかり電波が出るようになったら136KHzでもよろしくお願いします。帰りにコイル用のバケツを買ってきました。工作の時間を作れれば良いのですが、最近のコンディション上昇を感じるとどうしても運用主体になってしまい、作業がはかどりませんね hi

投稿: 7K1CPT/Yama | 2010年5月16日 (日) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102841/48256894

この記事へのトラックバック一覧です: 8J1P/1吉川市:

« 開局21年目に突入 | トップページ | BAND NEW CFM »