市川市
所要があって車で出かけましたが、用事を済ませた後にちょっと足を延ばして千葉県市川市まで行ってみました。
ロケハン程度のつもりで走っていましたが、江戸川沿いに自由広場という名前の駐車場がありました。川沿いを散策する人の拠点になっているのかもしれません。平日でもありますし車が少なかったのでMBL-Vを設営して運用してみました。平日で交信相手は少なかったですが、ピンポイントで強くきこえるところもありました。QSBが大きく感じたのは、コンディションのせいか?それともアンテナが風であおられていたからだろうか? それでも20局の方とお会いできました。1st QSOの方が2人、そして6m-SSBでしか会ったことのなかった人と6年ぶりの交信。運用した甲斐がありました hi
駐車場のそばにはベンチもあり、暖かくなったら釣竿でダイポールを上げて運用したら気持ちがいいだろうなぁと思うようなロケーションでした。また、行く機会があったら運用してみたいですね。
呼ばれなくなってからもまだ時間があったので、すこし走って松戸市のほうにも行ってみることにしました。
| 固定リンク
« オール埼玉コンテスト | トップページ | 松戸市 »
コメント