和光市移動
前日に台風5号が温帯低気圧に変わりました。台風の風が来ないだけでもありがたいことですが、朝起きたら雨でした。移動に出かけるのを躊躇して雑用をしていましたが、午後になって雨も上がり出かけてみました。
ギボシ接続のダイポールと、21MHzのダイポール、そして50MHz用のデルタループを上げました。夕方からは21MHzあたりでぼちぼちDXも聞こえてきましたがQRPで楽しめるほどの良いコンディションではありませんでした。出発前に確認した時にはSSN-13! 「え?」と思いましたが聞いてみなければわからないと出かけてきたので、それほどコンディションが良くなくてもそれほど驚きはしないという感じです。
ダイポールでも輻射方向を合わせて50Wだせばけっこう楽しめる感じもします。CQを第sてF・LZ・YU・などEUからも呼んでいただけました。最初にレポートと名前を送り、続けられそうなら設備等を送信します。それでも先にし進めそうなら思い浮かんだことを送信したりしますが、あまり深い送信になることも少なかったような気がします。文章の作り方がうまくないかもしれませんね。最近は英語の勉強も途切れがちです。30局弱の交信を残すことが出来ました。6mのアンテナは活躍する場がありませんでした。
6/23 記
| 固定リンク
コメント