QSLチェック終了
なんとも遅い感じですが、4月末に届いたJARLからのQSLチェックが完了しました。しかし、1ヶ月かかるとは思っていませんでした。なにかとQRLな日々を送っていたかなと・・・遊びに出かける時間が多かったとも言えるかもしれません。チェックしていて初めて気がついたのですが、オール宮城コンテストのログをコンテストログからメインログへ移し忘れていたようです。10交信程度ではありますが、送るべきものは送らなくては・・・。QSLの発行が遅くなりましたが、処理完了いたしました。チェックは大事ですね。
この日は仕事先が後楽園です。少し早めに出発して2駅手前で途中下車して、大塚で5月分のQSLをJARLへ届けておきました。これもすっきり出来ました。
時間に余裕があったので後楽園まで歩いてみました。2駅(JARLからだと2駅半ぐらいかな)ぐらいなら銅って行くこともないかなと思いましたが、50分ほどかかってしまいました。丸の内線は比較的古い路線なので駅と駅の間が結構長い感じがします。まあ、集合時間には間に合っているので問題はありませんでしたが余裕を持って時間配分しておいて良かったと思います。
それなりに歩いた感じはありましたが、平地を歩くのは(多少起伏があっても)息は切れませんね。同じ時間を山登りしているとけっこう息が切れます。登るということはやはりかなり体力を使うのだろうなぁと感じました。棒ノ折山に行ってからなかなか時間が作れなくて、結局どこにも登っていません。梅雨に入る前にどこかに行きたい気分ではあります。
5/30 記
| 固定リンク
コメント