水曜日の成果
仕事の山場もすこし越えられたところで、夕方出社の日にDXの成果がありました。いつもお世話になっているOMが設備修復の仕事でパラオに行っています。電波がキャッチできればなぁなんて思い、リモートシャックに接続。21MHzで発見しました。
日本列島は長いと感じました。ピックアップされるのが6エリアばかり。コンディションが違うのでしょうね。なんとか交信したいと思い、100Wでの交信をあきらめ、リニアのスイッチを入れ400Wでコール。やっととってもらえました。お話できたのが嬉しかった感じです。あちらも、自分の構築した設備から発射された電波と交信しているわけですから、自分の耳で聞く信号に興味が大きいかもしれませんね。
日中に自宅にいられたこともあって、珍しくJARLからのQSLを直接受け取れました。じっくり見る時間が無かったですが、J34JやIOTAのNEWなどもあったようです。QSLのチェックが楽しみです。
| 固定リンク
« ハムフェアの入手品 | トップページ | 和光市移動 »
コメント