« 榛名富士の写真 | トップページ | FDコンテスト結果 »

2016年11月13日 (日)

渋川市

Shibukawa  山に滞在できる時間ではないけど、まだ帰宅するには早いかなぁという時間です。榛名湖を離れ渋川市に入ったところでエスケープゾーンに車を止めてHFのアンテナをあげました。10年前もやったような気がします。ギボシのダイポールをあげようとしたのですが、ふと思い3.5/7MHzのトラップダイポールを上げることにしました。優先事項は未交信地域の呼びまわりですが、これからの時間帯は3.5MHzでのCQもいいかなぁという思いつきです。
 呼びまわりで運よく2局の未交信地域に拾ってもらえました。というかかなりしつこく呼んで拾ってもらったといったほうが良いかもしれません。西側には山がありけっこうきつかったと思います。ありがとうございました。
CQを出して呼んでもらった交信の中に未交信地域が一つありました。これで1000地域まで残り9となり、やっと一ケタのカウントダウン体制になりました。
 3.5MHzが呼び出しもなくなり、2m-SSBで声を出します。でも呼ばれる気配を感じません。群馬の局にメールを送ってみたところ、カスカスで呼べないぐらい弱いとのこと、やはり山の陰になる場所なのかもしれません。V/UHFを主体とするときはもう少し下の駐車場のほうが見晴らしがよいかもしれない。あきらめがついたので撤収を開始しました。
 帰路は高速の渋滞情報もありましたが自分がそこに近づいた時には渋滞は解消されていたようで、スムーズに帰宅することができました。登山は反省・改良したい点がいくつもありました。次回までの課題となりそうです。交信いただいたみなさんありがとうございました。この後は仕事の予定が埋まっています。23日にうまく休めれば東京UHFには出たいなぁと思っています。
11/23 記

|

« 榛名富士の写真 | トップページ | FDコンテスト結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102841/64532109

この記事へのトラックバック一覧です: 渋川市:

« 榛名富士の写真 | トップページ | FDコンテスト結果 »