« 発電機 修理完了 | トップページ | 渋川市 »

2016年11月12日 (土)

さいたま市西区

 14日から仕事がQRLでブログを書く暇もない状態でした。だいぶ遅れ気味ですが思い出しながらの書き込みになりました。
Nishiku  お休みになったので、山に行こうかなぁと思いながら、やっぱり目覚め後の動き出しが遅くなってしまいました。お昼頃に自由になってとりあえず近場でもよいからアンテナを設営して少しでも1000地域交信の残りを減らすために出発しました。見晴らしの良いさいたま市西区で場所が取れなければ他を探すことにしてとりあえず行ってみるとちょうど運用する場所が空いていたのでそのまま設営を行いました。泉州サバイバルコンテストも意識してAWXも合わせて設置しました。
 発電機が戻ってきて最初の運用ですが快調に動いてくれました。もっとも修理を終えたのですから動いて当然といえば当然なんですけどね。
 先日いただいた同軸切替器も設置しました。
Kirikae
 呼びまわりを中心にして、間が持てなくなったら2m-SSBでCQを出します。電波が弱いせいかそれほど呼んではもらえませんがのんびりした感じでログを進めました。
 1000地域の未交信地域も少し進み、残り12となりました。11月中に終わらせられると気持ちが楽になるのですが、仕事の詰まり具合もありちょっと心配。でも定時連絡で翌日の日曜日も休めることになりました。その先が忙しそうですが、とりあえずもう一日のんびり出来ます。
11/23 記

|

« 発電機 修理完了 | トップページ | 渋川市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102841/64532059

この記事へのトラックバック一覧です: さいたま市西区:

« 発電機 修理完了 | トップページ | 渋川市 »