« さいたま市桜区移動 | トップページ | 変更申請 »

2017年3月21日 (火)

さいたま市西区移動

 三連休の最終日。といっても暦通りではなく日月火の3日間でした。先週後半の仕事がきつかったこともあり火曜日もお休みにしていただけたようです。でも天気予報通りに朝から雨です。昨日のDXコンディションも春の兆しが見えてきたような気もするし、平日に5U5Rの積み増しができるといいなぁという気持ちもあって、雨の中設営を行いました。(写真撮り忘れました)
 
 せっかく移動したのに、DXの信号はあまり入感してきません。S21ZEEは良く聞こえるのですが、交信済みのバンド/モードが多いです。7MHzの国内交信もあまり聞こえてこないので、やることもないし、7MHz-CWで国内向けにCQを出してみました。何度も運用している場所なので呼ばれないかなぁと思っていましたが、思ったっよりも呼んでいただけました。なるべくレポート交換以外のことも送信するように心がけていました。1時間半で29交信。クラスターに載らずにこれだけ呼んでいただけたのですからありがたいことです。おなじみさんが多かった感じです。QTH的に望まれるような場所ではなかった気もしますがそれでも呼ばれるんだなぁ。これはCQ出さないといけませんね。コールが途切れたところで呼びまわりします。3局ほど追加しました。
 
 その後、RTTYでCQ。こちらも10交信ほどログインできました。PHONEは出ませんでしたが、こんな日はチャレンジしてみるのも良いかもしれませんね。次回にやってみようと思います。でもサフィックス呼びされると調子がくるってしまいそうな気もします。
 
 DXは近場の局ばかりでした。昨日のようにEUが聞こえるようなコンディションにはなってくれなかったかな。S2とかT2とかでパイルになっているところもありました。ご本尊がカスカスだったり聞こえないところでもパイルを感じるところがありました。みなさん耳が良いです。私の設備が弱いのかな。今日は雨が降っていたこともあってダイポール一本での運用でした。
 運用の途中で5U5RがすでにQRTとなっている情報をもらいました。どうりできこえないわけだ。でも、前日の14-SSBは無事オンラインログで確認できたそうです。まずは良かったです。
 平日移動で43交信。楽しめました。
 

|

« さいたま市桜区移動 | トップページ | 変更申請 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102841/65049174

この記事へのトラックバック一覧です: さいたま市西区移動:

« さいたま市桜区移動 | トップページ | 変更申請 »