« 児玉郡神川町 | トップページ | Icom イベント »

2017年3月15日 (水)

さいたま市西区移動

 DXペディションでATNOの5Uがそこそこ強い信号で入感しているという情報が耳に入ってきました。このところATNOと交信できていないこともあり平日休みに狙てみることにしました。朝、早く目が覚めたのですが外は雨音が聞こえ、出発するのを躊躇してしまいます。結局出発が遅くなってしまいました。もう大丈夫かと思ったときに出発したものの車のフロントガラスには水滴がつきます。やっぱりきついかな?と思っていたのですがさいたま市西区につく頃には雨も上がり、設営を開始しました、風がすこしあったので、無理せずダイポールにして、2本のダイポールを十字に張って安定させます。
 
 狙いの5Uは午前中にすこし聞こえる可能性もありますが見つからず、期待は午後の3時具R再kさなぁという感じで、各バンドを回って呼びまわります。14MHz-CWで聞こえたS21ZEDはQRPで交信できました。QRPではバンドNEWです。18MHz-SSBで聞こえた9N7EIはQRPでは反応がなく、50Wで交信できました。18MHz-CWでEK/RZ3DJは50Wで交信。これもバンドNEWの交信でした。
 
 10MHzで5Uの信号が聞こえるとの情報をもらいました。ちょっと弱く感じますが参戦開始。相手がリニアを使っていてS-3ぐらいの入感だと、こちらの50Wでは、運が良ければ拾ってもらえるかも・・・というレベルかもしれません。ときおりS-7ぐらいまで上がる時がありましたが、そうなるとパイルアップも大きくなり、交信できません。14MHzでも入感しているようですが、浮気をするとどちらもできずに終わる気がして10MHzにとどまりました。でもだんだん信号が弱くなってきます。残念ながらこの日は交信に至らずということになってしまいました。
 
 狙っていた5Uは交信できませんでしたが、いくつかのバンドNEWもGETできました。次のチャンスに頑張ろうという感じです。
3/21 記

|

« 児玉郡神川町 | トップページ | Icom イベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102841/65045994

この記事へのトラックバック一覧です: さいたま市西区移動:

« 児玉郡神川町 | トップページ | Icom イベント »