« 城峯山 秩父郡皆野町 | トップページ | さいたま市西区移動 »

2017年3月12日 (日)

児玉郡神川町

Kamikawa  地図を見ると石間峠は皆野町との境界線が通っているようです。 神川町の側に車を止めてデルタループを上げました。石間峠は東屋があり、トイレもあるので、駐車用に道幅が広くなっているようです。
 
 城峯山で430から順番にバンドを下がっていくつもりでしたが結果的に2バンドで終わりました。運用しなかった6mでしばらく運用しました。比較的のんびりした交信。普通なら常置場所での交信のような感じかもしれませんが、Homeではあまりにも飛ばないので、移動先でラグチューモードになってしまいます。9交信できました。
 
 帰路は多少の渋滞のろのろ運転はあったものの、まあまあ予定通りに帰れました。2日間PHONEの運用ばかりでCWの交信がありませんでした。そろそろモールスの信号を聞きたくなってきます。
3/13 記

|

« 城峯山 秩父郡皆野町 | トップページ | さいたま市西区移動 »

コメント

神川町はCWが欲しかったな。hi

投稿: JM1EKM | 2017年3月15日 (水) 00時57分

6mでのちょっとしたラグチュー、ありがとうございました。高さとアンテナに拾っていただけた感じでした。

投稿: scq | 2017年3月15日 (水) 07時15分

JM1EKMさん こんにちは。

SSBで捕まえてもらえたらQSY希望にこたえられたかもしれませんね。リグのスイッチを切ったときは充分満足したかなあという感じでした。
また、タイミングがあったらよろしくです。

投稿: 7K1CPT/Yama | 2017年3月15日 (水) 08時01分

SCQさん こんにちは

こちらこそ交信ありがとうございました。homeから強い電波が飛ばないので、移動先でいろいろ話したくなってしまいます。CW同様PHONEでもよろしくお願いします。

投稿: 7K1CPT/Yama | 2017年3月15日 (水) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102841/65008528

この記事へのトラックバック一覧です: 児玉郡神川町:

« 城峯山 秩父郡皆野町 | トップページ | さいたま市西区移動 »