« 砥山 西多摩郡檜原村 | トップページ | 城峯山 秩父郡皆野町 »

2017年3月11日 (土)

浅間尾根駐車場 西多摩郡檜原村

Hinohara  駐車場にほかの無線局がいなかったので、2m用のヘンテナを組み立てて運用を開始しました。今年の初めに作ったもので、上下のアルミパイプは6mヘンテナの部品を流用しています。移動先での他局とのバッティングがあったときに別バンドに逃げることができます。もっとも、リグをFT-817にしないと2mにQRVできませんが・・・。発売の時にMX-2Fを買っておけばよかったかも・・・。
 
 2mえは28局交信することができました。渋滞を回避する意味もありゲートが閉まる前まで粘ってしまいます。17時30分終了。あとは自分では定番となっている数馬の湯で温まります。予定通りのスケジュールと思っていましたが、中央高速が事故渋滞のようです。4km2時間以上という表示に、国立府中で下りてしまい、そこから下道を走ります。出口の渋滞もすごかった感じです。まいりました。それでも、無線のほうは充分楽しめました。
3/13 記
 

|

« 砥山 西多摩郡檜原村 | トップページ | 城峯山 秩父郡皆野町 »

コメント

あら、ここからも出ておられましたか。
2mは常設アンテナがないからな~。
渋滞とはご愁傷様でした。hi

投稿: JM1EKM | 2017年3月15日 (水) 00時55分

JM1EKMさん こんにちは

砥山では交信ありがとうございました。
せっかくの休みを満喫する感じで時間いっぱい楽しみました。
渋滞を回避する時間の使い方が、突発的な渋滞にはまることになりました。普段、このスケジュールだと9時ごろに帰宅できるんですけどねー。まあ、仕方ないですね。

投稿: 7K1CPT/Yama | 2017年3月15日 (水) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102841/65008444

この記事へのトラックバック一覧です: 浅間尾根駐車場 西多摩郡檜原村:

« 砥山 西多摩郡檜原村 | トップページ | 城峯山 秩父郡皆野町 »