« 東京都北区移動 | トップページ | JIDX Contest CW »

2017年4月 7日 (金)

東京都東久留米市移動

 自分の住む西武池袋線沿線に電車と徒歩での移動運用を行ってみました。
 駅から10分ほどの歩きで古墳公園というところにつきます。小高い丘の上のような場所でした。
Iseki1 Iseki2 縄文時代の住居跡だそうです。
Higasikurume1 ベンチを利用して釣り竿を立てHigasikurume2 ダイポールを立てました。
 
 コンディション的には地域的に弱いところもあったようですが40交信ほどログに残すことができました。交信いただいた皆さん、ありがとうございました。
 
 時折、風が強くなり、PCがあおられるような感じもありました。アンテナは良い感じで張れたのでびくともしませんでした。思っていたより寒くなり、早じまいしましたが、帰宅してみると青空が広がっています。こんなもんですかね。

|

« 東京都北区移動 | トップページ | JIDX Contest CW »

コメント

今回もお世話様になりました。
CONDXがいまいちでしたが、何とかQSOできて喜んでいます。
場所はどこだろうと地図で確認してみました。
駅から1kmくらいのところなんですね。
縄文時代の遺跡で最新の設備で運用。
素晴らしいです。

投稿: tcv/kazu | 2017年4月 7日 (金) 23時26分

kazuさんこんにちは

交信ありがとうございました。
縄文遺跡はたまたまgoogle mapで運用できそうな公園をみつけたらここだったというだけだったんですけどね。小学校の同級生の家に遊びに行ったときに来ていたかもしれません。越境通学している。友だちが何人かいました。なんとなく記憶がよみがえったりしますね。


最初はQRPpで呼ばれたのかと思いました。でも、コンディションだったみたいですね。交信出来て良かったです。

投稿: 7k1cpt/1 yama | 2017年4月 8日 (土) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102841/65119420

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都東久留米市移動:

« 東京都北区移動 | トップページ | JIDX Contest CW »