« オール東北コンテスト | トップページ | 変更申請 完了 »

2017年4月17日 (月)

戸田市移動

 ゲートが閉鎖になり車での侵入ができなくなった戸田市は、しばらく運用に行っていませんでした。平日代休となり、久しぶりに戸田市に行くことにしました。というか、天気が崩れる予報だったので遠出をやめてしまいましたが、やっぱり無線がしたいと思いバイクで出かけてみたという感じです。
 
 ゲートのすぐそばにバイクを止めてそこから徒歩です。よく運用していたところは相変わらずの景色でした。ちょっと犬の落し物が増えたような気がします。飼い主のモラルの問題かもしれません。
 
Toda  今日も階段の手すりを使ってダイポールを上げました。5mhです。
Toda2  メッセージメモリーにCQを打ち込んでみましたが、途中で止まってしまったりしてうまく動作しません。ちょっと焦りました。不具合の原因は帰宅してから探すとして、運用の方法を考えます。延長ケーブルがあったので、パドルの ケーブルを延長して、KX3のメッセージメモリーにCQを打ち込んで運用開始。7MHzでは比較的信号の強いのが3エリア近辺。それでもQSBの伴う信号も少なくなかったように思いました。
 
 10MHzではかろうじて1局呼んでいただくことができました。坊主にならなくてよかった感じです。2時間ほど運用しましたが、風が強くなって運用を終了。釣り竿がかなりしなっていました。全部で30局ほど交信していただけました。ありがとうございます。

|

« オール東北コンテスト | トップページ | 変更申請 完了 »

コメント

自己レスですが、帰宅してチェックしてみると、PK-4は問題なく動作していました。戸田送信所のアンテナの近くなので、飛び込みがあったのかもしれません。
EQT-1やRockmiteではTBSラジオが良く聞こえたところでした。

投稿: 7K1CPT/Yama | 2017年4月17日 (月) 20時57分

EQT-1でBCLとは!!
貴重な、懐かしい情報ですね。

投稿: JA1BVA 齊藤 | 2017年4月17日 (月) 21時49分

齊藤さん こんにちは

通り抜けですけどね。本来聞きたい相手の信号が聞き取りづらかったです。TBSラジオは内容がよくわかるぐらい聞こえていました。

投稿: 7K1CPT/Yama | 2017年4月18日 (火) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102841/65162214

この記事へのトラックバック一覧です: 戸田市移動:

« オール東北コンテスト | トップページ | 変更申請 完了 »