« 和光市移動 | トップページ | QSL »

2017年4月24日 (月)

 最近、私の車が移動しているのに私がいないとか、某局のブログで車の写真を見かけるとかの話題が出ているらしい。実はお借りして利用している駐車場(の母屋)が建て直しのために駐車場が使えなくなり、しばらく使えなくなってしまいました。某局の住居が駐車スペースはあるけど車は無いということを耳にしていて、自分が使わないときは自由に使っていいから、しばらく停めさせてください。とお願いしていました。上限のあるコインパーキングに停めるよりはだいぶ節約になります。(某局には感謝です)
 
 そんな理由があって、自分の運用もバイクを使ったり、自転車移動したり、時には電車で移動したりしていました。設備も持てる範囲ということになり、おのずとコンパクトな運用になってきます。利点は、車を停めるスペースがなくても運用できる点。逆に欠点となると10mの伸縮ポールっを持ち歩けないのでアンテナの設置が低くなるということになります。じっくり待つ運用ができなくなるとDX交信の量が低くなってきているようです。
 
 ところが某局の住処も外壁の塗装工事があるということで、車を引き取りに行ってきました。しばらくはコインパーキング駐車の状態になります。次のお休みには車で移動してみようかな。
 

|

« 和光市移動 | トップページ | QSL »

コメント

駐車場確保も大変ですね。
コインパーキングではコストもバカになりませんからね。(^^;

投稿: JM1EKM | 2017年4月25日 (火) 07時51分

JM1EKMさん こんにちは

だいぶ助かってます。ありがとうございました。
長期間になるとけっこうな金額になってしまいます。

投稿: 7K1CPT/Yama | 2017年4月25日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102841/65193596

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 和光市移動 | トップページ | QSL »