« 移動運用勉強会 | トップページ | 車 »

2017年4月24日 (月)

和光市移動

 このところ週末が仕事になることが多く、昨日と一昨日も無線はできませんでした。代休となった月曜日は雑用を終えた後にそのまま和光市に向かいました。
Wako1  平日は通行不可となるゲートの前にバイクを止め、目の前の階段を上ります。Wako2 荒川と新河岸川の間にある土手の上に5mhのダイポールをあげ運用を行いました。先日の戸田市の対岸となります。和光市もゲートが閉じられ車での進入ができなくなってからは久しぶりの運用となりました。
 
 リグはKX3、出力5W。アンテナは5mhのダイポールです。良いお天気でアウトドアの運用日和でした。時折、風が吹き上げてくることがあり、PCの背中を押して入力をミスったりすることもありました。ほとんどが599-BKの交信ではありましたが、ラバースタンプに進む交信や、「東北にも春が来た」と伝えてくれるような交信もあり、自分なりに楽しめた運用だったと思います。
 
 このところ、こんな感じの運用が増えています。5Aのバッテリーはびくともしないのですが、PCのバッテリーもへたってきているのか?PCバッテリーが危なくなって終了するというパターンになってきました。運用時間は3時間弱となりました。メモ帳に記入し、後でログ入力する準備もあるのですが、コールがなくなってくるとこの辺でおしまいかな・・・という気分になってきます。今回は50交信をログに残すことができました。交信いただいた皆さん、ありがとうございました。
 
 

|

« 移動運用勉強会 | トップページ | 車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102841/65193494

この記事へのトラックバック一覧です: 和光市移動:

« 移動運用勉強会 | トップページ | 車 »