« 多野郡神流町 西御荷鉾山 移動 | トップページ | 群馬県前橋市 荒山移動 »

2017年6月10日 (土)

群馬県前橋市移動

 森林公園についたのは予想以上に時間がかかってしまいました。いつものように前橋ICを降りたのですが、スマホのナビは赤城ICを通るルートだったようです。そちらのほうが時間が短くてすむのかな。日没前にアンテナの設営をしたかったので、買い出しと食事だけで森林公園に向かいました。
01_2 森林公園の駐車場は木が茂っていてあまり設営しやすい感じではありません。1.9MHzはあきらめて3.5MHzまでのダイポールと144/430のAWXを設営しました。岐阜コンテストの呼び回りとV/UHFで運用しようという感じでした。
 
 コンテストのほうは7MHzと3.5MHzで呼び回り。11交信でした。7MHzではSが強いのに拾ってもらえない局もありました。あまり飛んでいないのかなぁ。大分コンテストのCQも聞こえたので交信。でも聞こえているのは1局だけでその後もログは進みませんでした。
 
 144MHzでCQを出している移動局を見つけてコールしました。よく飛んでいるので設備などを聞こうと思ったのですが、レポート交換の後に「1局待機しています。そちらに回します・・・」 え? という感じです。結局流れに任せて2局との交信をしたのですが、レポート交換とQSLの約束程度でファイナルを送られました。自分でCQを出せば多少は進行をコントロールできるのですが、あまり記憶に残る交信内容にならなかったなぁという感じになってしまいました。登山の疲れもあるのか、430で記念局と交信したりしてゆっくり休みながらコンテストを含めて24交信をログに残しました。
 
 アンテナの撤収は翌朝に行うこととして2日目の車中泊となりました。
6/13 記

|

« 多野郡神流町 西御荷鉾山 移動 | トップページ | 群馬県前橋市 荒山移動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102841/65404989

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬県前橋市移動:

« 多野郡神流町 西御荷鉾山 移動 | トップページ | 群馬県前橋市 荒山移動 »