« 門標版 | トップページ | 日曜日 »

2017年7月15日 (土)

土曜日

 巷では祭日もあって3連休のようですが土日も仕事になってしまいました。木曜→金曜が徹夜仕事だったので疲れがたまっていましたが、土曜日の出勤時間が遅いのでhomeから呼べる局を呼び回りました。バンドNEWになる交信も4つぐらい拾えました。元気があれば午前中だけでも移動しようかという気持ちもあったのですが、重い腰が上がりませんでした。まあ、コンディションが上がってくれればチャンスもゼロではないので、homeのLWで交信できただけでもありがたい感じがします。
 
 仕事から帰宅して7MHzを聞くとJA5コンテストの信号があちこちで聞こえています。呼びに回ろうかとも考えたのですが、いまだに紙ログ提出の規約に参加を躊躇してしまいました。県内局参加なら手間も惜しみませんが、数局の交信のために紙ログ印刷・郵送の手間は参加を躊躇させるのに十分な理由になってしまいます。交信だけしてログは提出しないということもあるかもしれませんが、それはコンテスト主催者に対して失礼であろうと思えます。企画・運営・後処理を伴うイベントに参加する以上はログの提出は必須な作業と思えます。ログを提出しないのなら参加するべきではない。結局呼び回りせずに通り過ぎました。主催者の方にはemailでのログ提出に移行していただきたいところですが、頑固に郵送を守っているようです。ログのクロスチェックとかやっているのかな? 過去に参加していないJA5コンテストのQSLが届いて送り返したことがありますが、水増しして優勝している局がいるかもしれません。
 
 10MHzでIOTAのNEWになるR24RRC/AS-114が聞こえました。5Wでは厳しいだろうと50Wでコール。なんとか交信できたようです。
7/17 記
 

|

« 門標版 | トップページ | 日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102841/65544538

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日:

« 門標版 | トップページ | 日曜日 »