« 土曜日 | トップページ | 海の日 »

2017年7月16日 (日)

日曜日

 5時過ぎに目覚め、出勤までは・・・とリグのスイッチを入れました。7MHzでかすかな信号が聞こえます。オール青森コンテストのCQ。CQ空振りしまくりです。いつもお世話になっている方なのでコールし交信できました。それからしばらくして、もう1局交信。偶然ですがハムフェア「QRPの里」にドネーションいただいたお二人でした。コンテスト頑張ってください・・・というエールを送れるほど閑散としているバンドでした。
 
 その後、青森局をもう一局ログイン、ほかにオホーツクコンテストの局を1局。どちらのコンテストもemailでログ提出ができます。JA5はパスしました。すみません。
 
 夜、帰宅してからは7MHzで8J8HAMが強力に入感していました。今年はバンド未交信だったのでコールしました。そしてR24RRCが7MHzで聞こえました。昨日の10MHzより強力です。IOTA的には1交信で十分なのですが、バンドが違うのでもしものための保険交信。2交信なら許してもらえるかな。安心感が広がりました。
7/17 記
 

|

« 土曜日 | トップページ | 海の日 »

コメント

 ご協力いただいた方との交信は、すばらしいですね。

投稿: JA1BVA 齊藤 | 2017年7月17日 (月) 10時40分

齊藤さん こんにちは

たまたま偶然でしたけどね。
朝早くから頑張っていらっしゃる。これは呼ばなければ・・・という感じでした。

投稿: 7K1CPT/Yama | 2017年7月17日 (月) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102841/65544585

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日:

« 土曜日 | トップページ | 海の日 »