« さいたま市西区移動 | トップページ | 朝霞市移動 »

2017年8月12日 (土)

homeから追っかけ

 朝は天候が悪かった。昨日よりもしっかり雨が降っています。天気予報では日中は晴れるものの夕方には雷雲も発生する可能性も・・・。しかも気持ちを決定づけたのは交通情報でした。画面に映る10か所ほどの事故のマーク。それに渋滞。もう出かける気分にもなりません。
 
 ハムフェアで配布するQSLカードも届きました。データ面を白紙でお渡しする分を仕分けしたりしました。もちろんhomeでも聞こえている信号を探してコールしたりしています。どちらかというと交信のほうがメインの感じでした。
 
 いろいろとやることが多くて、昨日のブログさえ先ほど書き終えたところでした。
 
 会社から出勤命令も無いので、あと一日お休みになります。あしたはどう過ごそうか?

|

« さいたま市西区移動 | トップページ | 朝霞市移動 »

コメント

呼んで頂きありがとうございました。

投稿: SVP | 2017年8月12日 (土) 23時48分

SVPさん こんにちは

こちらこそ2か所のQTH、たくさんのバンドでありがとうございました。
ハイバンドも予想外に開けていて、たくさんのバンドニューをいただきました。

毎回コールサインを打っていただいているので発見しやすかったです。こちらが送信するタイミングも確信が持てます。SVPさんの運用は、自局のコールサインを打たない局には手本にしてほしい気がします。

599BKの中でも、(QTHなどの)質問があればすぐに答える。まさに「交信」という感じでした。

投稿: 7K1CPT/Yama | 2017年8月13日 (日) 03時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102841/65656378

この記事へのトラックバック一覧です: homeから追っかけ:

« さいたま市西区移動 | トップページ | 朝霞市移動 »