« WAKUの準備をしていたら・・・。 | トップページ | QSL到着 »

2017年8月28日 (月)

さいたま市西区移動

 午前中にいろいろと雑用を片付けて、買い出しのために車を出すついでに移動してみました。移動と言ってもアンテナの調整確認が主目的になりました。
Vertical_4m  「7MHz釣り竿バーチカル・ハムフェアスペシャル」と名付けようと思います。なぜ、「ハムフェアスペシャル」と名付けるかというと・・・。気になる方は会場で聞いてみてください。QRPの里・ブースにおります。他にも2本ほどチェックしました。吉川市で中心周波数を合わせるためにエレメントを切り刻んだものをきれいなビニール被覆線に変えました。
Dp  調整の後、せっかく来たので逆Vダイポールを上げました。平日でもあり、あまり期待はしていなかったのですが、コンディションが悪く、DXも国内もあまり聞こえません。4局だけログに残すことができました。
8/31 記

|

« WAKUの準備をしていたら・・・。 | トップページ | QSL到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102841/65732192

この記事へのトラックバック一覧です: さいたま市西区移動:

« WAKUの準備をしていたら・・・。 | トップページ | QSL到着 »