« さいたま市西区移動 | トップページ | ハムフェア »

2017年8月31日 (木)

QSL到着

 JARL転送のQSLを受け取りました。隣家に預かっていただいたので、2日ほど遅れましたが、到着は29日でした。なんだか、いつも私のところは他に比べて遅いような気がします。
Qsl  今回はちょっと少ないかもしれない。
Qsl2  DX(というかアメリカンサイズ)のQSLをパラパラと見てみました。IOTA関連のQSLが多かったですがNEWはありませんでした。clublogでIOTAの申請ができるようになり、QSL到着を待たずにリストに入れられるようになりましたので、その影響のようです。
 国内のチェックはハムフェア後になりそうです。QSLの発行をいただいた皆さん、ありがとうございました。
 

|

« さいたま市西区移動 | トップページ | ハムフェア »

コメント

こんにちは、15年ぶりに復活しましたがDXCCもかなり変わっているようですね。1つ教えて下さい。昔のPJ2,4,5,7,8は、DXCCには、消滅で新規に2010年以降の交信ではないとダメなのでしょうか??そうすると残りは7つになりますが・・・・??。
宜しくお願い致します。

投稿: 15年ぶりの復活 | 2017年9月 2日 (土) 14時15分

復活とのこと。おめでとうございます。

ご質問の内容は認識されているとおりです。
PJシリーズは消滅となり新たに2つのエンテティとして交信の必要があります。

新エンテティが生まれたときはアクティビティが高かったですが最近は聞こえることも少ないですね。コンディションかもしれませんが・・・。

匿名投稿を排除していませんが、相手が見えないと反応が鈍くなります。よろしかったらコールサインを書いていただけると印象が良くなります。
お空でもよろしくお願いいたします。と言っても、会ってもわからないですね。 hi

投稿: 7K1CPT/Yama | 2017年9月 6日 (水) 04時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102841/65732166

この記事へのトラックバック一覧です: QSL到着:

« さいたま市西区移動 | トップページ | ハムフェア »