« さいたま市西区移動 | トップページ | 東京CWコンテスト »

2017年10月15日 (日)

オール千葉コンテスト

Noda  前日に気になるDXは抑えられたので、この日は国内重視。千葉県野田市に乗り込みました。昨年は九十九里海岸で、VUがほとんど使い物にならなかったので、今年は都市部に近いところからの参加となりました。
 
 144/430 AWX、50 デルタループ、HF ダイポールといういつものマルチバンド仕様でした。弱い雨の中を設営。時間があったので10MHzでCQ。facebookでハイバンドのリクエストをいただき、距離的に難しくないだろうということで、24/28MHzで交信できました。未交信をサービスできてこっちもうれしくなりました。
 
 お昼からはコンテストに突入。430MHzからスタートしましたが思いのほか呼ばれません。144MHz・50MHzと下りてきて交信数の伸び悩みが気になって、14時からHFハイバンドを飛ばして7MHzにQRV。1時間で77交信をログに残せました。本当は1時間で100交信にどれだけ近づけるかとチャレンジしていましたが45分ぐらいで失速。あまり呼ばれなくなってしまいましたやっぱりパワー不足だったかもしれません。
 
 7MHz-SSBにもチャレンジ。その後VUを再度チャレンジして、最後は3.5MHzにチャレンジ。最初は調子よかったのですが30分ほどで頭打ち。でも最後までこのバンドでログを進めました。有効交信は224.まあまあ楽しめたと思います。交信いただいたみなさん、ありがとうございました
10/16 記
 

|

« さいたま市西区移動 | トップページ | 東京CWコンテスト »

コメント

2wayQRPでの交信ありがとうございました。

投稿: JR1UJX | 2017年10月16日 (月) 10時21分

JR1UJXさん こんにちは。

たくさんのバンドでありがとうございました。強力な信号でした。さすがです。

投稿: 7K1CPT/yama | 2017年10月16日 (月) 11時52分

1BANDしか出来ずに残念でした。
ノイズが酷くて、ローバンドは聞こえませんでした。orz

投稿: JM1EKM | 2017年10月17日 (火) 00時20分

JM1EKMさん こんにちは

コールいただきありがとうございました。
あれ?home?聞き間違い?ちょっとびっくりしました hi

でも、安全が第一ですね。

投稿: 7K1CPT/Yama | 2017年10月17日 (火) 05時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102841/65922460

この記事へのトラックバック一覧です: オール千葉コンテスト:

« さいたま市西区移動 | トップページ | 東京CWコンテスト »