« ARRL 10m DX コンテスト賞状 | トップページ | 埼玉県朝霞市移動 »

2017年10月 6日 (金)

練馬区 城北中央公園

Jyouhoku  ハムフェアの時に、展示のために延長コイルバーチカルアンテナを作った。会場の設営高さ制限の4.5mに合わせて作ったもので、それとは別に6mのものも作ってあったので、運用には出番がないかもしれないという気もしたのですが、まったく使わずに分解してしまうのももったいないし、「ほんとに飛ぶの?」と言われたときに、説得力がないのもどうかなと・・・。少しぐらい使ってみようと、持ち出してみました。
 
 運用は自転車で10分ほどの城北中央公園。PK-95だそうです。自転車移動では公園アワードのナンバーを付したことはなかったのですが、今回初めてやってみました。おそらく一番7MHzが落ち込みそうなお昼頃。平日ということもあり、バンドは閑散としていました。1時間弱の運用で27局と交信できました。交信エリアも1~7エリアと広範囲。QSBあるよとか、559とか、厳しい状態の中で私の信号を見つけていただき感謝です。
 
 近場のPKを自転車で回ってみるのも面白いかな?という気もしました。それと、このアンテナを含めリュックに入れた設備で山頂運用もいけそうな気もしました。
 夕方には確実に雨になる予報でしたがブログを書いている時点でほんとに雨になっています。明日は全市全郡ですが、移動で参加のみなさんは大変そうです。私は残念ながら終日仕事で帰宅も遅い予定(たぶん終電)なのでスタートから参加はできません。おそらく日曜だけの冷やかし参加になると思います。場所取りも思うようにいかないと思われます。どこに行こうか・・・。
 

|

« ARRL 10m DX コンテスト賞状 | トップページ | 埼玉県朝霞市移動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102841/65881977

この記事へのトラックバック一覧です: 練馬区 城北中央公園:

« ARRL 10m DX コンテスト賞状 | トップページ | 埼玉県朝霞市移動 »