土浦市 朝日峠
12時に待ち合わせがあり土浦のほうに行きましたが、この日も渋滞を考えかなり早く家を出ました。近くまで来て、まだ1時間ほど余裕がありそうだったので、運用したことのない朝日峠に行ってみました。天気が良かったので、144MHzの3ele八木と430MHzの5ele八木の写真を撮ってみる。
その後、少し電波を出してみました。144MHzで1局、430MHzで3局と交信できました。短い時間だったのであまりログは進みませんでしたが、天気も良く、外に設置した折りたたみ椅子でのんびりしていると、風も心地よい感じでした。山に登るなら良い季節かもしれない。
用事を済ませた後はやはり渋滞にはまりました。翌日の仕事が早く無ければ第2部として夜まで運用していきたい気分でした。普段、秩父方面に行くことが多いので、たまにこちらの方でも運用したいなぁという気持ちになっています。
10/25 記
| 固定リンク
コメント