« 未交信の村 | トップページ | QSL発送 »

2023年1月28日 (土)

埼玉県和光市移動

Wako_20230129185001

追っかけを終えた後430MHzで電波を出してみるものの、反応がいまいち。なんとか2交信できたものの満足できず、移動に出かけることにした。近いところでもいいかなと思い、和光市の土手に行ってみた。風が強かったせいか、土手の上に駐車している車も無く、場所を確保することができた。430MHz8段コーリニアを車に設置して運用を開始する。土曜日ということで呼んでくれる局も多く楽しめた。というか、自宅モードでのんびり話をしていたので、中には40分ぐらい話してしまった局もいた。お互いの興味の方向や気になる話などがあった時には話の途中で終わりたくない気持ちが出てしまうようだ。4時間運用して20交信。これが多いか少ないかは別にして、楽しい交信ができた。

 

|

« 未交信の村 | トップページ | QSL発送 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 未交信の村 | トップページ | QSL発送 »