« 善福寺公園 | トップページ | 石神井公園 »

2024年10月11日 (金)

武蔵野中央公園

Musashinotyuuou

善福寺公園から徒歩で西に向かう。40分ぐらい歩いて武蔵野中央公園にたどり着いた。正面入り口とは反対側の入り口から入り、ちょうどよいベンチがあったので、その場所で設営を行った。7MHzで運用を開始する。やはり回り込みはあるようだが、うまく影響の出ない場所を見つけ705PC・それに接続ケーブルを触らないようにして、交信を進める。予想外なことがおこった。蚊が襲ってくるのである。体を動かし逃げながら交信を続けたが、じっとしていられないのは厳しい。長く運用するつもりだったのに、耐えられなくなって12交信をログインしたところで撤収することにした。その後は公園内を歩き正面入り口まで向かう。日陰にこだわらなければ良い場所もあったかもしれない。平日ではあるがけっこう人が多かった。正面入り口のそばに駐車場を見つける。その端にバイクもおけるようだ。バイクは無料かな?

正面入り口の目の前にバス停がある。わかりやすくて良い。保谷駅までバスに乗り昼食をとる。

|

« 善福寺公園 | トップページ | 石神井公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 善福寺公園 | トップページ | 石神井公園 »