所沢航空公園
墓参りに出かけた。いつものように、帰りは回り道をして所沢航空公園の駐車場に向かった。日陰で端のスペースに止められたらLWを張ろう。うまく止められなかったら、フィールドに出てアンテナを展開しようと考えていた。場所はうまく角地が取れて、日陰にもなっていた。ありがたい。早速アンテナの設営を行う。
(ハレーションが入っていることに気が付かなかった)
7MHz-FT8から運用を行う。午前中もお昼に近くなると国内コンディションはいまいちになる。FT8でこの入感具合だとCWではかなり厳しいだろうという感じだった。7MHzは想定ぐらいは交信できた。10MHzはまったく交信できない。14MHzもダメだった。18MHzはBYからコールされる。JAも1局。21MHzも同じ感じ24/28MHzは全くダメだった。50MHzは予想外に7交信できた。駐車場は2時間まで無料になる。ちょうどよい時間になったので撤収して出発した。
| 固定リンク



コメント