« KP5 WKD | トップページ | かすみがうら 雪 »

2026年2月 7日 (土)

かすみがうら

朝は早いうちにLZ0A(サウスシェトランド)を14MHzで、TY5GG28MHzGetできた。どちらもバンドニューだった。

一つできればよいと思っていても、できてしまうと他のバンドも欲しくなる。あさからKP5を待ち続けたけれど、今朝はかなり厳しいようだ140902回見えただけ。信号強度も弱い。呼んでる信号は多いがJAにリターンはほとんどないようだ。待ちながらPOTAの国内運用を追いかけていた。お昼前には雪が降ってくる。落ち葉集めもつらいかなという感じで室内作業のみになる。週末なので移動している局も少なくない。お天気は大丈夫だろうか? 15時ころに雪はいったん落ち着いた。積雪という感じにはなっていないようだ。

|

« KP5 WKD | トップページ | かすみがうら 雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KP5 WKD | トップページ | かすみがうら 雪 »